fc2ブログ

平成22年度(2010年度)の行政書士試験、残念ながら不合格だった皆様へ

 昨日、平成22年度(2010年度)の行政書士試験の合格発表がありました。合格率は約6%ですので、残念ながら10人中9人以上の方は不合格だったことになります。
 
 結果は残念ですが、再挑戦を決めているのであればそれほどのんびりしている時間はありません。しっかり敗因を分析し、その敗因を克服する方法を検討してください。当ブログでも、お役にたてそうな情報を提供していきたいと思います。

 当ブログへも、さっそく来年の試験に向けての勉強会・ゼミのお問い合わせをいただいております。
 執務立てこみのため実施の確約はできませんが、ご要望がある以上、何とか実施したいと考えております。
 
 大手予備校のような一方的講義ではなく、記述式対策を中心とした勉強会のようなものになると思います。検討のうえ、数日中に当ブログで詳細をお知らせしますが、興味のある方はメールにてお問い合わせください。

 数日勉強が手に付かないのは当然のことです。しばし英気を養って、また頑張っていきましょう。


行政書士業務業務に関する下記サイトを運営しております。こちらも是非ご覧ください。
建設業など各種許認可・遺言相続手続・在留資格(ビザ)や帰化に関する業務情報
在留資格(VISA・ビザ)・帰化手続サポートセンター【兵庫(神戸)・大阪・京都・近畿】

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただける方はそれぞれにクリックお願いします。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakawano

Author:sakawano
河野聡(かわのさとし)

行政書士大阪移民法務事務所所属行政書士

在留資格(VISA・ビザ)・帰化手続サポートセンター【兵庫(神戸)・大阪・京都・近畿】←当職の運営するサイトです。是非ご覧ください。

行政書士神戸移民法務事務所←これまで所属していた事務所のサイトです。是非ご覧ください。


行政書士試験・公務員試験講座講師

行政書士業務情報のブログ
行政書士河野聡(かわのさとし)の業務情報ブログ←業務内容についてのブログです。是非こちらもご覧ください。
外国人法務情報のブログ
在留資格(VISA・ビザ)・帰化手続サポートセンター【兵庫(神戸)・大阪・京都・近畿】 ↑業務内容についてのブログです。是非こちらもご覧ください
お問合わせはこちらから
行政書士業務に関するお問合わせはこちらからどうぞ。初回のみ無料にて返信させていただきます。 試験の個別指導(有料になります)についてもお問合わせください。 申し訳ありませんが、受験勉強上の単なる質問はご遠慮ください(対応できませんので)。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード